« お買い物 | トップページ | アルパ・ロガ »

時計~El Reloj~

ボレロの名曲「時計」

“彼女が僕のもとを去らないように、時計よ、時間をとめてくれ”っていう

甘い甘い歌詞とメロディのこの曲、皆さん耳にしたことがあると思います。

パラグアイで習ったきり、練習してなかったので

パラグアイ行きを目前にして、慌ててテープを引っ張り出し練習中です。

それにしても、レッスンのテープ聞くのって「きゃー」ってなっちゃうくらい

恥ずかしい・・・(/ω\)

ロペス先生が私のアルパにあわせて、気分良さそうに歌い始めてるのに

私の方はミスタッチばっかりで、ついには止まって「忘れちゃった~」って言ってたり、

先生が「レロッホ」ってタイトル言ったらイントロ弾き始めて

歌が入ってくる、ってことにしてたのに、気ばっかり焦って

「レ(ロッホ)」って言うか言わないかのところで、弾き始めてしまってたり。

今度は先生が気分良く歌えるように、練習しとかなきゃ。・・・って間に合うかな?!

_139 ←パラグアイの街角☆フルーツ屋さん

  パイナップルが小さいよ。

|

« お買い物 | トップページ | アルパ・ロガ »

アルパ」カテゴリの記事

コメント

私も「時計」大好きです♪
最近ではみんなで演奏活動をするときの
レパートリーの中に入れてます。
でも決まりきった弾き方しかできず、良いアレンジが思いつかないので
今度りえさんの演奏を聴かせていただきたいです!

投稿: mamiga | 2006年10月 4日 (水) 16時48分

♪時計♪多分未だ聴いた事がありません。もちろん弾けません。でも歌詞は読んでいました。あのような思いをどう表現するのか、明日聴かせてね!!「彼女は私の全てを照らしてくれる星」とか「彼女の愛がなければ私は存在しない」とか...うーん?私もレッスンのテープを聴くたび赤面しています。でも神山さんの曲を伝えようとする必死さが感じられありがたいなーと思っています。では明日、出発前最後のレッスンお願いします!

投稿: luna10423 | 2006年10月 4日 (水) 20時33分

mamigaさま
「時計」のアレンジ、まだこれっていうのが
出来てなくて・・・。
飾りはシンプルでも綺麗なハーモニーを使いたいなって思ってます。
こちらこそmamigaさんたちの「時計」聴きたいです!

投稿: りえ | 2006年10月 4日 (水) 22時35分

luna10423さま
「時計」マルセロのCD(夜景のやつ)に入ってますよ!歌詞は甘すぎて恥ずかしいような、言われてみたいような?!
明日、雨みたいなので気をつけていらしてください。もし雨じゃなかったら、また庭を掃きながらお待ちしてると思います☆

投稿: りえ | 2006年10月 4日 (水) 22時46分

私達の時計は…歌が入るため、アルパは伴奏おんり~(涙)
コードを押さえて、ちょっと奏法変える位で単純デス。いつかメロも弾いたバージョンもやってみたいな~とは話しているのだけどなかなか…。。
なんとなく聞いた事あるとか、初めて聞いた方にもこの曲はうけはいいですよね☆

投稿: arpa7726 | 2006年10月 5日 (木) 13時08分

arpa7726さま
伴奏弾けるなら、弾き語りをやるっていうのはどう?!私の場合、歌いたいという気持ちはあっても、Rの巻き舌が出来ないのが致命的!!

投稿: りえ | 2006年10月 5日 (木) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189977/12136513

この記事へのトラックバック一覧です: 時計~El Reloj~:

« お買い物 | トップページ | アルパ・ロガ »