アルパ教室アルモニコ夏のカラオケ大会🎵2017

こんにちは、アルパ奏者の神山里映子です。


昨日は生徒さんたちとカラオケを楽しみました!

Img_3917
Img_3916
アルパ教室だからアルパも入れて。
勇気をだして立候補してくれた4人の生徒さん shine


カラオケは採点システムで高得点だった3名に景品をプレゼントhappy01
4727478a

とても楽しい夏の思い出が出来ました。

普段個人レッスンで会う機会が少ない生徒さん同士ですが、

アルパ愛という共通点があるのですぐに仲良くなりますね。

こういう集まりに初参加の生徒さんもすぐに打ち解けていましたheart04
 
次回は冬のカラオケ大会🎵楽しみですね!
Img_3918


<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください。

present アルパ教室アルモニコ 入会キャンペーン実施中 present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島県でアルパ演奏

こんにちは、アルパ奏者の神山里映子です。
 
週末は福島県の福島市と相馬市へ行ってきました。
 
飯坂温泉の高級旅館、吉川屋
 
「茶道裏千家淡交会」に呼んでいただきました。
 
Img_3840_2
 
七夕飾りが綺麗な玄関
Img_3839_2
Img_3838_2
 
福島市出身の作曲家、古関裕而氏の曲をリクエストいただきましたので
 
「とんがり帽子」と「高原列車は行く」をお届けしました。
 
歌があった方が良いということで、弾きながら歌いましたよkaraokehappy02
 
ちゃんとマイクを通しての弾き語りは初めてかも!
 
お客様が一緒に歌ってくださり助かりましたcoldsweats01
 
翌日は相馬へ。
 
相馬は東日本大震災で津波の被害がありましたが、
 
その爪痕が残っています。
C8bd2f57
8605e894
5374454b
 
ガードレールがこのようになっていました。
 
周辺のカードレールは新しいものになっていたので、
 
この1ヶ所だけ、敢えて残しているのかもしれません。
 
福島の演奏に呼んでくださるアルパ奏者の志賀昭裕さんは
 
震災直後から被災地訪問を繰り返されています。
 
私もこうして年に何度も福島県でのアルパ演奏にご一緒させていただき
 
ありがたいですconfident 
そして福島の皆さん、いつもありがとうございます。
 
<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください。

present アルパ教室アルモニコ 入会キャンペーン実施中 present

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メキシコ旅行記2017 メキシコシティ③

 
こんにちは、アルパ奏者の神山里映子です。
 
シウダデラ市場の後、夜はメキシコのプロレス「ルチャリブレ」観戦へ。
 
20292089_1437569916288870_5801208_2
 
20289944_1437570146288847_1392624_2
20271947_1437570039622191_8808347_3
 
ルチャリブレはマスクマンが多くて、空中殺法など派手な技が特徴なようです。
 
もともとプロレスに興味の無かった私でも楽しめましたhappy02
 
翌日はいざ、ピラミッドへ・・・・!続く。
 
<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください。

present アルパ教室アルモニコ 入会キャンペーン実施中 present

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メキシコ旅行記2017 メキシコ・シティ②

こんにちは、アルパ奏者の神山里映子です。

メキシコ・シティ2日目はシウダデラ市場へ。

民芸品を中心に200軒ものお店が並んでいます。

お目当てはメキシコ刺繍のブラウスやワンピース。

パラグアイの民族衣装、ニャンドゥティにも合わせやすいので

今までも良く着ていましたが、今年は刺繍物が流行っているので

普段使いにも取り入れやすいです。

ビーズのアクセサリーも夏にぴったりsun

P1040666_768x1024

お土産をたくさん買って、スーツケースも買い足したけど

帰りの飛行機は重量オーバーにcoldsweats01

P1040668_768x1024_3P1040675_1024x768P1040678_1024x768P1040681_1024x768


P1040699_1024x768_2








P1040701_1024x768









P1040691_1024x768_2P1040694_1024x768

1

マリアッチ人形。下北沢教室に飾っていますheart02

<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください。

present アルパ教室アルモニコ 入会キャンペーン実施中 present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メキシコ旅行記2017 メキシコシティ①

こんにちは、アルパ奏者の神山里映子です。

メキシコ旅行4日目の午後、グアナファトからバスで

メキシコシティに向かいました。バスはおよそ4.5時間。

ホテルは“フィエスタ・アメリカーナ・レフォルマ”という大きなホテルでした。

75730255
P1040653_1024x768
 
こちらのホテルは昨年のフィエスタ・メヒカーナinお台場の大抽選会で

2泊分の宿泊券が当たったのですhappy02

フィエスタ・メヒカーナには10年以上出演していますが

抽選会で当たったのは初めて!

今年も当たらないかと密かに期待しています!
Img_3720
その日の夜はホテルで軽く夕食。
Img_8659
ホテルの窓からの夜景。
翌日はメルカード(市場)とルチャリブレ(メキシコプロレス)へ・・・続く。



<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>

★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください。

present アルパ教室アルモニコ 入会キャンペーン実施中 present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月11日(金・祝)アルモニコ夏のカラオケ大会

こんにちは、アルパ奏者の神山里映子です。

8月11日(金・祝)12:30~ アルモニコ夏のカラオケ大会

 

Photo

生徒の皆さんと楽しむ予定ですnote
アルパも1台持ち込むので、歌っても良し、弾いても良し、
飲食しながら聞いているだけでも良しの気楽な会ですhappy01

6月の発表会で思うように弾けなかった人はリベンジしたい!と意欲を燃やしています。
カラオケ大会なのにリベンジ大会と呼ぶ人もcoldsweats01


生徒の皆さん、出席のお返事がまだの人はご連絡くださいねshine



<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください。

present アルパ教室アルモニコ 入会キャンペーン実施中 present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メキシコ旅行記2017 グアナファト②

こんにちは、アルパ奏者の神山里映子です。

グアナファトでの2日目は“ミイラ博物館”へ。

スーツやドレス姿のミイラ、赤ちゃんから老人のミイラがありました。

地球の歩き方によると・・・

エジプトのミイラのように、特別の措置が取られてミイラにしているのではなく、

グアナファトの土壌と乾燥した気候が

普通の埋葬体をミイラ化させてしまうそうです。

苦手な人もいるでしょうから、ミイラの写真は割愛しますがcoldsweats01

P1040641_1024x768

棺に入ったわたくし・・・なんだか不謹慎coldsweats01

ちなみにミイラはスペイン語でモミアスと言います。覚えておいてね♡

そして鶏の丸焼きレストランに行きました。

P1040647_1024x768


Img_3715


P1040601_1024x768

こちらが↓“口づけの小道”という狭い道。

20270001_1437569849622210_59431383_


20217070_1437569862955542_137690599

20271945_1437569619622233_127360848


20182735_1437568916288970_202567176

路上パフォーマンスやショッピングを楽しんで、

翌日はメキシコシティへ・・・続く。

<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください。

present アルパ教室アルモニコ 入会キャンペーン実施中 present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メキシコ旅行記2017 グアナファト①

こんばんは、アルパ奏者の神山里映子です。

メキシコ旅行3日目はグアダラハラからバスで4時間、

グアナファトへと移動しました。

メキシコのバスは広くて足置きもあって、飲み物とサンドイッチやお菓子ももらえて

とっても快適。長時間でもまったく苦になりませんでしたwink
P1040518_1024x768
P1040515_1024x768

グアナファトはヨーロッパ風の素敵な街並み。
Img_7074

P1040584_1024x768
Img_3701

ホテルの窓からこんなに素敵な景色が見えました。

ケーブルカーに乗ってピピラの丘へ。

Img_3707

丘からの景色はさらに素晴らしかったですshine

グアナファトは町全体がユネスコの世界文化遺産として保護・管理されているそうです。

散歩しているだけで、心が満たされる町でしたheart01
 
次の日はミイラ博物館へ・・・続く。

<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください。

present アルパ教室アルモニコ 入会キャンペーン実施中 present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メキシコ旅行記2017 グアダラハラ②

こんばんは、アルパ奏者の神山里映子です。

2日目は楽しみにしていたテキーラ列車。

列車乗り場では、歓迎のショーやコーヒーやパン、フルーツ、

ヨーグルトのサービスがありました。

Img_3683

テキーラの有名ブランド “ホセ・クエルボ”の列車です。

中は食堂列車になっていて、簡単な食事とテキーラ飲み放題note

度数の強いテキーラばかりそんなに沢山は飲めませんがcoldsweats01

ストレートの他にもマルガリータなどのカクテルを楽しみました。

Img_7936

Img_9039

Img_8349

↑車窓からの写真

到着後はテキーラ工場を見学。見学中にもテキーラの試飲coldsweats01

工場を出て、近所の町やお土産屋さんを散歩したり

ランチを楽しみ、バスに乗ってアガベファーム見学へ。

Img_2223

Img_2713

広々としたアガベファームはとても素敵な景色でした。

アガベの収穫のデモンストレーションを見学。

ここでもテキーラ、バスの中でもテキーラhappy02

1日がかりの充実のツアー。お酒が飲める人には絶対オススメです。

メキシコって楽しいheart04

<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください。

present アルパ教室アルモニコ 春の入会キャンペーン実施中 present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メキシコ旅行記2017 グアダラハラ①

おはようございます!アルパ奏者の神山里映子です。

7月7日~17日まで10日間メキシコ旅行に行ってきました。

レッスンは今日から再開です!

少しずつ、メキシコ旅行の様子をご紹介していきたいと思います。


メキシコはグアダラハラ➡グアナファト➡メキシコシティ➡カンクン

の4都市を巡りました。

まずは初日、グアダラハラのご紹介。

成田(7日11.05発)→ダラス→グアダラハラ(7日15:00頃着)の飛行機で。

グアダラハラにはマリアッチアガベのアルマンドさんと息子くんが

お迎えに来てくれました。

Img_4442


私がメキシコに行きたかった理由は

毎年お台場で開催されるフィエスタメヒカーナに10年位出演していて

メキシコの雰囲気に触れて、マリアッチアガベの皆さんと仲良くなって

いつか行ってみたい!と思っていた国なのです。

ホテルはデ・メンドーサというコロニアル風の素敵な建物。

Img_6368


テラスからもグアダラハラの歴史的な街並みが綺麗に見えました。

P1040453_1024x768

P1040459_1024x768


Img_5922

街をちょっとぶらぶらして教会を見たり、メキシコブラウスを買ったりして

夕飯はアルマンドさんおススメのレストランで。

Img_4884


Img_5574


牛肉のスープ的な感じ。パクチーが大好きなので、たっぷり乗せて。

ライムと玉ねぎでさっぱり。

初日はこんな感じでしたhappy02

翌日の楽しみにしているテキーラ列車のため早寝をしたのでした。

<アルパ教室アルモニコ 下北沢教室>
★下北沢北口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-25 Alom Shimokitazawa201
Tel:03-6310-8917

http://arpa-armonico.com/

☆新小岩駅前教室と浦安教室も生徒さん募集中!HPよりご覧ください。

present アルパ教室アルモニコ 春の入会キャンペーン実施中 present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«7月7日~17日 メキシコ旅行です